売上不振の悩みをCafeTimeでご一緒にリラックスしてお話してみませんか?

【アドバイザープロフィール】
店長、システム営業、エリアマネージャー、教育部隊立ち上げ、研修の企画及び実施、人事部長、事業企画、新規事業の企画及び立ち上げなど、会社運営に必要な様々な経験を積み上げ、現在に至る。
自身も会社を設立、現在も代表として経営中。




得意分野

■店舗系の売上増進策の企画立案、実施(集客、告知、教育等)
■市場調査、顧客分析
■新規事業企画
■経営改善策の企画
■採用、教育、チームビルド、任用配置、人事制度(評価、任用、賃金)構築

ご相談&アドバイスについて

すこし、お時間を頂戴いたします。当社にHP制作のご相談をいただくお客様方に非常に多いお悩みの一つが、
○HPを作ったけど全然売り上げが上がらない・・・・
というものが多くございます。
その場合の改善策として大きく2つ出てまいります。
①HP本体の見直し(構成、デザイン、表現内容の変更等)
②サービス内容、商品の見直し(根本的な商品力の向上、商品を提供するまでのやり方の改善、価格の設定変更、アフターサービス内容の改善などなど)
大前提として、HPはあくまで、お客様に商品やサービスをお伝えし、ご納得頂き、ご購入いただくための【一つの手段】です。ゆえにHPの問題が起因するならば ①の改善のみで業績が上がりますが、概ね②の内容にかかわる部分が原因の多くを占めるのが実状でございます。 これらの改善を行うためにはまず「己(現状)を知る事」が基本。自社、顧客、競合を知ることから始め、改善策を打ち出し実行するのが基本です。 3C分析、SWOT分析、ポートフォリオや4P戦略などなど・・・分析から改善プラン作成に至るまでの手法はいくらでもHPや実用書を見ればわかりますし、 すでにご存じで実行されてる方も非常に多いと思います。これらのツールをもってして改善プランを考え、実行すれば改善です。めでたし、めでたし。
しかし、ことはそれほど簡単ではありません。さらに重要な問題が①,②の問題改善の際ににのしかかります。
それは・・・
◆実は重大な問題点が問題点としてリストアップされていない。
または、優先順位が低い。ということ。
それの大きな要因は、
(1)あたりまえ、慣習すぎて見落としている。
(2)対象の問題に関する仲間の顔が浮かび、遠慮が発生して問題点として挙げれない。
(3)これ言っちゃうと仕事増えるな、めんどくさくなるな、などの怠慢心から挙がらない。
これでは、問題点がテーブルの上に乗らない、もしくは挙がっていても優先順位が低すぎる為に実行される可能性が低くなったりと改善策とは言い難く、 とりあえずやった気になって終わるため、いつまでたっても顧客満足にたどり着かず、負のスパイラルに陥っています。
こういった事態を避ける為に「第三者の介入」する本サービスをお勧めいたします。
●顧客満足に向けて、客観的、かつ直線的なもののとらえ方
これが、最も必要な事項です。
上記のような問題でお困りの際は、是非一度弊社にご相談ください。

お客様の『集客&売上UP』と『貴重な時間コスト削減』につながるサービスラインナップ

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