ダークウェブとは!?

お客様の情報がダークウェブに流出していないか!
まずは、お試しチェック!

最近よくメディアでも話題になる「ダークウェブ」。

【ダークウェブとは】
通常の方法ではアクセスできないようになっており、そこでは非合法な情報やマルウェア、麻薬などが取引されている。
通常のWebとは異なり、基本的にはGoogleやYahoo!などの検索エンジンの検索結果にヒットしないだけでなく、閲覧する際にも、一般的なChromeやInternet Explorer、SafariなどのWebブラウザーでは閲覧できないWebサイトの総称である。

セキュリティソフト開発会社のノートンのWebサイトで、お試しでダークウェブに流出していないかチェックできるサービスを見つけました。
自身が利用している電子メールアドレスを入力するだけで、お客様の個人情報に潜在的な脅威が迫っているかどうかを調べられるようです。

製品版では、より情報を精査して、通知してくれるようですが、まずはお試しで自身のメールアドレスが実際に流出しているのか
定期的にチェックしておきたいですね!

日本広告通信株式会社 × 一般社団法人リード・コンファーマでは、中小企業向けに『スキルの高いエンジニア』『セキュリティ面の知識が豊富』な人材が不在でも、様々な脅威から守る端末機器・UTMをご案内しております。

・何かあったら!の遠隔サポートサービス
・もしもの時!のサイバー保険サービス(標準付帯)

など、設置導入後も安心&充実した環境でデジタル社会でのビジネスに集中することが出来ます。

Go to Top